スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

念願のっ!!

やっと念願の知識の殿堂でAとれました!!
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

A.png
ただ、見ていただいてもわかるように時間が思いっきりギリギリでした(;・∀・)
めっちゃ焦りましたよ・・・・
まあ、粉は残念ながら出ませんでしたけど、Aを取れたってだけですごく嬉しかったです!(´∀`*)

装備の方ですが血戦装備を全身10にしました。
ステの方はバフ飯込みで
物理防御2415
S防御 3707 (装備にはまだLv60の魔石が入ったままです)
物クリ抵抗 578 (装備の古代魔石にユニの物クリ抵抗石を入れてます)
HP11712
MP8377
相殺 1388
魔抵抗1753
ってな感じになりました。
今のところ命中が3200という火力様が少ないと思うのでS防御はこのままで
物クリに関しても1000~1100が来ても5割までならと考え600はいつでも行けるようこのままでいこうかと思ってます!
まあ・・・バレット様から殴れると・・・あれれ~~~?って言ってる間に死んでる私ですがw
死ににくいキュアを目指してもっともっと頑張ろうかと思います~(`・ω・´)

フレのお店

いつもお世話になってるフレがずううううっと前からモバオクでブレスレットなどの可愛らしい小物を売りに出してたのですが、ブログもしてると聞き勝手にリンクさせていただきました!w

ほんとにどれもめっちゃ可愛くて迷っちゃうくらいw見ててもあきないですよっw
買って損は絶対しないって私は思います(`・ω・´)

石の購入から始まって手作りして写真までとってるんですよね・・・
センスがない私には無理ですわ・・・(;´Д`)
なんというか・・・細かい作業ってのはできるんだけど
配色?っていうのかな・・・この色にはこれ!ってのが
たまーーにずれて、あれれ???ってなる時があります(;^ω^)
ファッションとかにもそういうの出るからけっこう女子には大事のような気もしなくは・・・ない。。。
なので、ちょこっと勉強しようかな~;;



なんでも、モバオクだけではなくお店も開いてるようなので一度みてくださ~~いw
左下のリンクから飛べますのでw
( `・∀・´)ノヨロシク





最近、金運がほしいのか・・・Aion0027.jpg
黄色系が大好きな私であります!(`・ω・´)


装備を更新してみたっ(`・ω・´)

4.0が来てからブログ更新もせず、ずーーーーーっと基地デイリーやってたです(;・∀・)

キュアはS防御装備を作るのに血戦がいいと聞いたのでとりあえず
防具をとって
アクセは・・・ソロで対人するキャラでもないのでPT用のアクセとりました!
といってもあと耳x2残ってるんですけどねw

武器は・・・どうも詠唱メイスに慣れることができす;;55アビスメイスのままで
盾は65アビスを取ろうと思ってるので現状維持で行こうと思ってます(`・ω・´)

で、ちょこっと強化してステが
ステ表
バフ込みでこうなったです。
魔石はまだLv60石で
古代の方は物クリ抵抗入れたデス。

S防御特化でもいいのかな~と思ったのだけど
3700を一応確保して
もしたりなさそうであれば後々変えていきたいかなw

一応最初の目標としていた
S防御3700↑と物クリ抵抗500確保(スクのめば
相殺1200↑はクリアしたのだけども・・・・
増幅と魔命を犠牲にしてしまったので
ソロではほとんど魔族倒せません(;^ω^)

まあ。死ににくいキュアを目指したかったのでこれでいいかな・・・w
轢き殺しの場合は装備関係ないけどね・・・;;

今後強化がんばらなきゃ!w

言葉って怖いね・・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ティアマト

レギメン+野良で安息所初クリアしましたっ!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

私自身、フレの半固定PTで何度がクリアはしていたのですが
また違ったドキドキ感があってすごく楽しかったですw

キュアしかやってない私なので、他職のスキルとか動きとか見れてなくて
フレに色々聞きながらレギマス中心に皆と試行錯誤しながらのクリアだったので
貴重な体験をさせていただいたと思っています┏○))ペコ

一応、わかってる範囲で・・・

持っていくもの 
蘇生の精霊石⇒これは自分にも死んだメンバーにも使えるので持ってて損はないです!
スクロール⇒火属性と土属性があるといいです。金銭面で余裕のある方は全属性もあるといいかな・・・
DP4000のゼリー⇒職によって使うDPの量は違うと思いますがとりあえず・・・

フォース構成
これに間しては色々な組み合わせがあると思ってます!
なので私個人で思った事を書きます。
雑魚PT
慣れるまでは盾2がいいと思います。もちろん抵抗2300↑必須
チャント抵抗2300↑ なぜかと言うと盾がとれなかった雑魚を盾まで引っ張って行ってもらいたいからです。
キュア抵抗2300↑ 雑魚+重力が魔法攻撃なので抵抗が高ければ高いほど死ににくくなるからです。
スピ ALCでしたっけ?ものすごく必要なスキルです!スピさんは必ず1名入れてください。
雑魚PTはこの5人と遠距離火力1で構成するといいと思います。
なぜ近接職はダメかと言うとキュアが盾を回復しながら走り回るので・・・
近接職だと回復が入れれず死んでしまうかもなので;;

続いて
火力PT
ティアマトさんのMTとなるソード
あとはキュア・チャント・火力3名
抵抗装備はなくてもおkです。


倒し方。

最初のカリンティさんはまず反射を気をつけましょう~♪
システムメッセージがでてからバリアを張るので、両方の赤い玉を壊します。
その後もたま~に反射が残ってたりするのできちんとバリアが剥がれてるかを確認して殴ってください。
地面に火のわっかが出たときは避けてください。
これを何回か繰り返して倒します。

チャントさんはカイジネル神にバフをあげましょう~。(なぜかは・・・知りません;;

4対の化身
1PTずつに分かれて2部屋づつ倒してもいいし
皆で4部屋まわる方法でも構いません。

ティアマト
ソードMTで殴り始めます。
剣山1回目⇒ティアマト約60%くらいのHPかと思います。
ソードMTで51%まで殴り続けます。
MTだけ残し、他の近接職は安置に下がります。
剣山2回目⇒そのままMTさんだけティアマトさんの足元で耐えてもらい他のメンバーは安置で待機。
剣山3回目⇒でっかい炎をティアマトさんが吐き出したらまた殴りだします。
ここでチャントはゲイルとユスプロを使います。
約45秒後、雑魚引きチャントは後ろに下がり待機します。
剣山4回目⇒雑魚沸き始めます。
雑魚引きチャントはインスピとプロテクションでヘイトを上げて雑魚を後ろにいるメイン盾に持って行きます。
メイン盾は雑魚を取り、後ろで引いててください。
遠距離職の少し後ろくらいがベストかと思います。
これを繰り返すのですが、メインの盾さん一人では取れなかった雑魚をサブ盾さんが持ち、火力PTに雑魚が行かないようにします。
火力チャントはインスピとプロテクションを最初だけ使い、後は使わずヘイトを上げないように;;
もし雑魚が来たら焦らず盾さんに持って行き、取ってもらって下さい。
雑魚が沸き始めてしばらくすると重力という丸くて黒い影みたいな物体が沸きます。
これは近づくとものすごく痛い範囲連続4回してくるので近くに来たら避けてください。

ティアマトのHP25%でMTさんはアナウンスで皆に教えてあげて下さい。
これは雑魚引きのチャントさんとキュアさんにDPやスキルを使う時を教えるためです。
ここで雑魚引きチャントブロック。(マクロがあると盾さんが助かります)
キュアはブリリアントを入れます。
盾さんはネザカン・ゴット・ダブルの3種スキルはブロックで上書きされるので使わないで下さい。
タブン・・・スピさんALCぶち込む。
20%くらいに霧(大ダメージ+スタン)が来るのでリムーブ+POTを各自飲みます。
メイン盾さんゴット入れます。
火力チャントはブロック+クイック(霧の前に入れれるとベストなのですが後になってもいいです)
雑魚引きチャントはクイック
キュアはアクウィットを入れます。

後は火力PTは全力で殴り
雑魚引きPTの盾さんはここでネザカンやダブル
サブ盾さんはゴットも入れながら雑魚を引き耐えます。

一通りの流れはこんな感じで私のフォースは討伐できました。

今のところ盾とキュアとチャントのスキルの使いどころはわかったのですが
他職のDPなどの使い方はわかりません・・・;;
わかり次第書いていこうかと思ってますw

死亡についてですが

討伐の最中に誰かが死んだときはキュアでなくチャントさんが起こすのがベストです。
極力火力さんにはティアマト殴りに集中させて上げてください。
蘇生の精霊石はこのための物なので各自が用意し、自分で起きるのが一番いいのですが・・・
ない場合は事前にPTメンバーに言っておいたらいいかと思います。
スカイプがあれば起こしてと言えば起こしてくれると思いますが
チャットで言っても、皆さん必死でみてない場合もあると思いますので
事前に言っておく事も大事だと思います。

まだ討伐できてない方・これから60なって頑張る方。
少しでも参考になったら幸いですm(._.*)mペコッ
プロフィール

Rui

Author:Rui
FF14 Ifrit鯖
Name:Ruto Murcott
FC:Twilight Brigade
class:白魔道士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。